TOYOTA GAZOO Racingは、2022年1月に開催されるダカールラリー2022に、新たに開発されたGRダカールハイラックスT1+で挑戦するが、ラリーに向けGRダカールハイラックスT1+の基本的な開発を完了したと発表した。また、2022年に参戦する車両のカラーリングも発表した。

 TGRでは、年明け早々にスタートが切られるダカールラリー2022へ向けてのGRダカールハイラックスT1+の改良は続けられるとしている。ダカールラリーへの挑戦を通じた『もっといいクルマづくり』を進めてきたひとつの成果として、この新型車両は、2011年から続けられているトヨタのダカールプログラムの中でも最も大きな技術的飛躍を遂げた。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円