ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2024.02.12 17:05
更新日: 2024.02.12 17:11

最優先はセットアップの幅。同時にピットでの“時短”も意識した新型アストンマーティン・バンテージGT3の開発


ル・マン/WEC | 最優先はセットアップの幅。同時にピットでの“時短”も意識した新型アストンマーティン・バンテージGT3の開発

 最新型のアストンマーティン・バンテージGT3では、Evoキットのおかげで「以前のクルマの欠点」を改良することに焦点を置くことができたと、耐久モータースポーツ責任者のアダム・カーターは語っている。これまでは非常に狭かったセットアップのウインドウを、広げることに注力したという。

 ハート・オブ・レーシングとマグナス・レーシングの手により1月のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権第1戦デイトナ24時間でデビューを飾った後、アストンマーティンは2月12日にこの最新型GT3車両を正式発表した。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース