今季2024年はラウンドごとに更新されるWEC世界耐久選手権のハイパーカークラスBoP(バランス・オブ・パフォーマンス=性能調整)の最新版、第5戦サンパウロ用のパフォーマンス・テーブルが7月5日付で発表された。

 BoPはレースに見ごたえのある競争を生むとともに、ホモロゲーション・ルールとあわせてメーカー間の過度の開発競争を抑止しカテゴリーの安定化を図るもの。今回の調整では、シーズン第4戦として6月にフランスで開催されたル・マン24時間で優勝したフェラーリが、ハイパーカー全9社の中でもっとも大きな重量の増加を受けとっている。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円