「そのため、テストデーに適用されるEoTではラップ、スティントごとの消費燃料量は指定しないことにした。したがって(スパでみられたとされる)プライベーターのドライバーがクルマの実力を出しきれない理由はなくなっているはずだ」
「我々はプロローグとスパで貴重なフィードバックを受け取り、収集したデータを基にプライベーターとワークスチームの間のギャップが埋まるようル・マンのEoTを調整した」
「この際、まだ開発段階にあるプライベーターのマシンがスパとル・マンテストデーの間に改善がみられることを念頭に置いている」と付け加えた。
FIAとACOの技術部門スタッフは今週末のテスト中からテスト後までデータの分析を続け、これを基に2週間後のル・マン24時間“本戦”用のEoTが決定される。なお、スパではハイブリッド車が1スティント19周、ノンハイブリッド車は同17周になるように燃料搭載量が調整されていたが、ル・マンにおいては前者が11周、後者が10周に設定される見込みだ。
■2018ル・マンテストデー用EoT(5月19日版)
ノンハイブリッド | ノンハイブリッド | ハイブリッド | |
---|---|---|---|
エンジンタイプ | 自然吸気 | ターボ | ターボ |
MGU放出エネルギー | 0 | 0 | <8MJ |
MGU放出パワー | 0 | 0 | <300kW |
最低重量 | 833kg | 833kg | 878kg |
エネルギー量 | * | * | 124.9MJ/Lap |
最大燃料流量 | 108.0kg/h | 108.0kg/h | 80.0kg/h |
最大燃料搭載量 | * | * | 35.1kg |
給油リストリクター径 | * | * | 19.00mm |
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