「私たちの使命は、すべての女性たちがレースや人生において強く、賢く、大胆であることを推奨することです」

「チームにキャサリンとクリスティーナが加わったことに興奮しています。また、グラッサー以上に優れたレーシングパートナーを見つけることはできなかったでしょう」

 ともに実力派ドライバーとして知られるレッグとニールセンは2019年シーズン、ハインリチァー・レーシングのバナーの下でマイヤー・シャンク・レーシングが走らせる57号車アキュラNSX GT3 EvoをドライブしてIMSAのGTDクラスに参戦した。

 搭乗するドライバーを全員女性とした57号車組の最高位クラス4位。最終的なシリーズランキングは9位となった。なお、ハインリチァー・レーシングの活動はキャタピラー社の支援を受け、当初2年間続くものと考えらていた。しかし、2020年シーズンに向けた状況については現時点で明らかになっていない。

 一方、GEARレーシングは今後数週間以内にミシュラン・エンデュランスカップで起用する第3ドライバーをアナウンスする予定だ。

GEARレーシングの19号車ランボルギーニ・ウラカンGT3 Evoで2020年のGTDクラスを戦うクリスティーナ・ニールセン
GEARレーシングの19号車ランボルギーニ・ウラカンGT3 Evoで2020年のGTDクラスを戦うクリスティーナ・ニールセン
ハインリチァー・レーシング・LLC・ウィズ・マイヤー・シャンク・レーシングの57号車アキュラNSX GT3 Evo
ハインリチァー・レーシング・LLC・ウィズ・マイヤー・シャンク・レーシングの57号車アキュラNSX GT3 Evo

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円