マイク・コンウェイ
マイク・コンウェイ

■マイク・コンウェイ

「クルマのエアロバランスがこのコースにバッチリと合っていて競争力を発揮できたけど、それでも3メーカーのタイムはとても僅差だった。その状況のなか優勝できてチームに感謝しているよ」

「ピット作業は本当に素晴らしかったし、タイヤ無交換で連続スティントを走った可夢偉のドライビングは、今週末で一番の輝きを放っていたよ。僕たちが勝利するためには、タイヤを変えるわけにはいかなかったんだ」

「その(無交換)作戦をやってのけた可夢偉と、チームの努力でつかんだ驚くべき勝利だね」

可夢偉「勝利のチャンスに賭けタイヤ無交換を決断。母国優勝は最高の気分」

■ステファン・サラザン

「僕たちのホームレースで優勝でき、素晴らしい週末になった。今日の結果はうれしい驚きだよ。富士のトラックは僕たちのクルマに合っていて、良いレースペースで走れたんだ」

「可夢偉の走りも最高だったし、チームも良い仕事をしてくれた。今日の優勝でランキング2位だ。残りの2レースでもあらゆることが起こり得るから、今日みたいな競争力のあるクルマでベストを尽くし戦いたい」

本日のレースクイーン

雪野るなゆきのるな
2026年 / スーパー耐久
エヴァンゲリオンレーシング サーキットメイト
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円