レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2020.09.23 06:45
更新日: 2020.09.22 15:57

“赤いアストン”TFスポーツ、初めて尽くしのLMGTEアマ制覇/ル・マン24時間

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | “赤いアストン”TFスポーツ、初めて尽くしのLMGTEアマ制覇/ル・マン24時間

・トム・フェリエ(チーム代表)
「TFスポーツの設立以来、我々が行なってきたことのすべてがこの勝利につながっている。数週間で裸のシェルからクルマを作りあげ、ル・マンに勝てる状態に仕上げるという、最高のチームがあるのは素晴らしいことだ」

「ドライバーのパフォーマンスもレースウイーク中、誰にも負けなかった。彼らは完璧な運転をしてくれた。この先ずっと、忘れられないレースとなるだろう」

・サリ・ヨルック
「僕らは過去3年間、かなりの不運に見舞われてきたので、今回はそこから脱したかった」

「レースへの準備に多くのハードワークが費やされ、チームとしてここで優勝できたことを嬉しく思う」

・チャーリー・イーストウッド
「アメージング! 素晴らしいレースだった。最終スティントは、おそらく自分の人生で最も長い2時間半だったよ。チェッカーを見て、安心することができた」

「ル・マンを制することは、世界じゅうのほぼすべてのドライバーの目標であり、サリ、ジョニー、そしてTFスポーツのみんなと勝利できたことが嬉しい」

・ジョナサン“ジョニー”・アダム
「チームは非常に細かいところまでクルマをチェックし、ピットストップも完璧にこなすという素晴らしい仕事をしてくれた。それがル・マンの勝利につながった」

「サリとチャーリーはレース全体を通してとてもよく走ってくれた。どちらもミスをすることはなかった」

「再びこの表彰台に立つことができて嬉しい。ふたりとトムとともに立てたというのが、また格別だね」

第88回ル・マン24時間レース LMGTEアマクラス表彰式
第88回ル・マン24時間レース LMGTEアマクラス表彰式


関連のニュース