ジョーダン・テイラーがコルベット・レーシングでGTLMクラスの優勝を獲得したことで、今年のデイトナ24時間はテイラーファミリーにとって記念すべきレースとなった。

 ウェインの息子、ジョーダンの兄であるリッキー・テイラーは、「自分の家族を誇りに思うよ」と述べている。

「僕は父から充分な信頼を得られていないと思う」とリッキー。

「父はこのチームを構築するという素晴らしい仕事をした。彼は非常に一生懸命働き、とてもストレスを感じている。彼はこの仕事にすべてを注ぎ込んでいたし、それはピットスタンドでも見られたと思う」

「彼は24時間ずっと起きていて、常に無線も繋がっていた。みんな父を眠らせようとしたけど、彼は眠らなかったんだ」

「父はこの勝利を得るにふさわしい。僕にとっては特別な父であり、特別なチームオーナーであり、彼がすべてをこのために懸けてきたことを、ここにいる誰もが証明できるよ」

総合優勝の表彰を受けるWTRのクルー。左からアルバカーキ、ロッシ、ウェイン・テイラー、カストロネベス、リッキー・テイラー
総合優勝の表彰を受けるWTRのクルー。左からアルバカーキ、ロッシ、ウェイン・テイラー、カストロネベス、リッキー・テイラー

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円