レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2021.02.08 09:29
更新日: 2021.02.08 09:31

中嶋一貴&小林可夢偉が待望のトヨタGR010ハイブリッド初走行。夜間走行含むテストを実施

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | 中嶋一貴&小林可夢偉が待望のトヨタGR010ハイブリッド初走行。夜間走行含むテストを実施

「先月アラゴンへ来た時よりも、はるかにポジティブなテストとなった。水曜に夜通し走ることができ、かなりの走行距離を取り戻すことができた」とテクニカル・ディレクターのパスカル・バセロンは語っている。

「これによって、シーズン開始前までの目標走行距離を達成するための軌道に戻ることができた。これは朗報だ」

「可夢偉と一貴はGR010ハイブリッドの初ドライブまで辛抱強く待たなければならなかったが、ついにその機会が巡ってきた。彼らの意見を聞くことも、我々にとっては有益だった」

「新車のすべての詳細を理解し、セットアップを微調整していくプロセスはまだ初期段階にあり、チームの全員が奮闘を続けているが、それは新車になる際には普通のことだ」

 2021年シーズンにハイパーカークラスにおけるトヨタのライバルとなるアルピーヌ・エンデュランス・チームとスクーデリア・キャメロン・グリッケンハウス(SCG)も4月にポルティマオで開幕するシーズン最初のレースに向けて、準備を進めている。

 アルピーヌは来週、オレカ製シャシーにギブソンエンジンを搭載するLMP1マシンを走行させる予定で、SCGも2月にノンハイブリッドのLMHマシンをロールアウトする予定を明らかにしている。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース