レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2016.11.18 11:14
更新日: 2016.11.18 17:29

TOYOTA GAZOO Racing WEC第9戦バーレーン 公式練習レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | TOYOTA GAZOO Racing WEC第9戦バーレーン 公式練習レポート

中嶋一貴

 ここバーレーンではタイヤの摩耗が進んでいってからが難しいので、今日はその点の解析に重点を置きました。両セッションともにそれをふまえた車両セットアップとタイヤの評価をこなし、おおむね順調でした。

 満足な車両のバランスに仕上っていますので、このまま良いレースが戦えると思います。いつものことですが、予選についてはそれほど重要視していません。

アンソニー・デビッドソン

 決勝レースに合わせた車両のバランスを仕上げる作業をこなし、公式練習1回目と2回目のセッションでは大きくセッティングを変えてみました。今日の内容には満足しています。
 主な目的は、バーレーンの決勝レースにおける重要な要素である、車両のバランスと、タイヤの摩耗具合の確認です。明日はさらなる速さを目指したいところですが、今日のところは順調です。

セバスチャン・ブエミ

 おおむね良い1日で、最終的に車両セットアップも順調に仕上がったと感じています。我々は1周のタイムアタックはせず、決勝レースへむけた車両セッティングに集中しました。トラブルなどは一切無く、多くの周回をこなせたのは良かったです。

 それによってとても多くのデータを収集できましたので、ベストセッティングを見出すべく分析を行っていきます。

小林可夢偉

 今日は2回のセッションともにまったく問題なくこなせました。タイヤの摩耗による車両挙動の変化が大きいため、バランスを取るのが難しいのですが、決勝レースについては心配していません。レースウィークは今日始まったばかりで、まだまだやるべきことはたくさんあります。これからさらに良くなっていきますので、期待していてください。

ステファン・サラザン

 良い1日を過ごし、両セッションでの進捗には満足しています。TS050 HYBRIDを大きく進化させることができ、マイク、可夢偉と私の3人共にここで力強いレースができるという自信があります。明日、決勝レースへ向けた最後的なセットアップを仕上げ、今シーズンの最終戦に臨みます。

マイク・コンウェイ

 まずまずの1日でした。向上できた部分はいくつかありましたが、決勝レースのペースという意味でライバルと比べると、ほとんど差は無いように見えます。さらなるラップタイム向上のために、決勝レースまでさらなる努力が必要です。しかし今日は初日としては悪くありません。恐らく土曜日の決勝は非常に接戦になると思います。


関連のニュース