2023年シーズンのWEC世界耐久選手権ハイパーカークラスに、ル・マン・ハイパーカー(LMH)規定の車両で参戦するとしているフェラーリは、この将来のハイパーカーがプロトタイプカーとして製作され4輪駆動のハイブリッドマシンになることを確認した。

 フェラーリのコンペティツィオーネGT部門の責任者であるアントネッロ・コレッタは、イタリアの高級スポーツカーブランドが新しいプロトタイプレース・プロジェクトのために、『トヨタGR010ハイブリッド』や『プジョー9X8』と同様のコア・ビークル・アーキテクチャを採用したとSportscar365に語った。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円