Princess Noah
レースカテゴリー
Copyright ©SAN-EI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
WEC参戦休止のランボルギーニSC63、IMSAでは耐久カップ限定でGTPプログラムを継続
【知られざる欧州コースマーシャルの実態(2)】2500人が各国から集うル・マン24時間。厄介な駐車パスと気になる懐事情
ルーベンスの息子、エドゥアルド・バリチェロがWECデビュー。アストンマーティンでLMGT3参戦へ
WRC王者カッレ・ロバンペラがGT3デビューへ。ドバイ24時間でポルシェ911 GT3 Rをドライブ
藤井誠暢が手がけたジェントルマン向けチーム『JBR』がポルシェ911 GT3カップでドバイ24時間参戦へ
デイトナ欠場のリシ・コンペティツィオーネがドラゴンスピードを支援。フェラーリから強力助っ人も加わる
【知られざる欧州コースマーシャルの実態(1)】国際ライセンスを所有、ドイツ中心に各地で旗を振る。イタリアだけは“特別区”?
LMDh開発中のヒョンデ/ジェネシスを「導き、支援する」LMP2チーム。南仏の本拠には“地の利”も
WEC、ELMSで活躍する木村武史が2024年も盛大にクリスマスパーティを開催
ベン・キーティングがWEC復帰、小泉洋史は外れる。コルベットZ06 GT3.Rのラインアップ確定
ケルビン・ファン・デル・リンデ、弟シェルドンが在籍するBMWに加入。2025年はGT3レースを担当へ
フォーミュラE王者のウェーレインがデイトナデビューへ。すでにポルシェ963でのテストを終える
「ずっとファンだった」フェラーリに移籍。クビサの僚友となるハンソン、499Pでの「挑戦が楽しみ」
ジェネシス、将来的なGT3カー開発の可能性を排除せずも「適切な量産車が必要」。当面はLMDhに集中
住友ゴム、ダンロップとファルケンタイヤの2024年度モータースポーツ活動を報告
ヴァン・ギス・バーゲンとマクラフランが24時間レースで共闘。キーティングらを加えたドリームチーム結成
ミシュラン、2029年までWECハイパーカークラスへのタイヤ独占供給契約を延長
BMW離脱のマルタンがメルセデスAMGのファクトリードライバーに。WECにも出場へ
GOODSMILE RACING & Team UKYOがスパ24時間&鈴鹿1000km挑戦を表明。可夢偉も加入
2025デイトナ24時間のエントリーリストが発表。小林可夢偉、太田格之進、ケイ・コッツォリーノが参戦へ
【佐藤琢磨インタビュー】太田に続く「海外への夢を」。東奔西走のHRC育成初年度と、自身の2025年
BMWが2025年LMDhラインアップを発表。新加入のマグヌッセンはWECとIMSAのダブル参戦に
「SFは、みんな見てますよ」太田格之進が語るIMSAでの“豪華”チームメイト、そして日本との違い
「旧モデルとの違いを過小評価していた」大改良でリヤウイング装備も苦戦したプジョーの2024年シーズン
元DTM王者のブルーノ・スペングラー、13年ともにしたBMWを離脱「簡単な決断ではなかった」
レッドブルF1の椅子取りゲームが耐久レースのドライバー確定に影響か。BMWはコラピント獲得を画策
佐藤琢磨への“直訴”も結実、海外挑戦の太田格之進が抱く『その先の夢』。LMP2で追加参戦の可能性も
太田格之進、アキュラARX-06でのデイトナ24時間レース参戦決定。アメリカ挑戦が実現へ
マキシム・マルタンが計7年所属のBMWを離脱へ。DTMやWECなどで活躍、GT3ではロッシと共闘
BMW加入のマグヌッセン、2025年1月のデイトナ24時間レースでLMDhデビューへ/IMSA
ル・マン24時間への挑戦権をかけた戦いが開幕。チェティラー連勝、脇阪薫一組もクラス優勝飾る
デイトナ24時間への参戦希望は90台近く。61台へ絞り込んだプロセスをIMSA代表が語る
ヴァンウォールが新ハイパーカークラス参戦に名乗り。アジアン・ル・マンへの改良型投入を計画
2026年WEC暫定フルシーズンエントリーが発表。ハイパーカー1台減、2クラス計35台に
日本チームも出場する2025-26アジアン・ル・マン開幕戦のエントリーリストが公開。48台が集う
