ルーキープリティ
レースカテゴリー
Copyright ©SAN-EI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
アストンマーティン、新型バンテージGT4を発表。GT3と並行開発もロードカーと多くを共用
ポルシェが3セッション連続でトップタイム。LMGT3ではDステーションが最速に【WECプロローグ】
【タイム結果】2024年WEC公式テスト“プロローグ”最終日 セッション3
LMGT3に挑むレクサスRC F、TGR-EとASPチームが空力を中心にアップデートを実施
公式テスト初日最速となったJOTA、ワークスチームにとって“厄介な存在”となることを目指す
通訳はタキ井上/セッション1のデメリット/ジェンソン・バトンがビーチバレーetc.【テスト1日目Topics】
初日はポルシェ963が最速、フェラーリ499Pが続く。LMGT3はマクラーレン首位【WECプロローグ】
【タイム結果】2024年WEC公式テスト“プロローグ”初日 セッション2
ポルシェ963がワン・ツー発進も、2024年最初のセッション参加は9台のみ【WECプロローグ】
【タイム結果】2024年WEC公式テスト“プロローグ”初日 セッション1
初レースでいきなりの長丁場も「まったく問題ない。非常に楽しみ」と佐藤万璃音【開幕直前インタビュー】
可夢偉組のエンジニア交代/最終戦から「帰ってない」/ル・マン公式ゲーム発売 etc.【テスト前日Topics】
2024年WECプロローグ&第1戦カタール TV放送&タイムスケジュール
物流遅延の影響でスケジュールが二転三転。WECプロローグは一部『参加セッション選択制』に
BoPに新システム導入。一定速度以上でのエンジン出力を調整する“2段階式”を公式テストで評価へ
日曜朝にマシンが到着したキャデラック。テスト開始時刻までに準備が終わらない可能性も/WECプロローグ
WEC公式テスト“プロローグ”のスケジュールが再度変更。初日は2セッション/10時間の走行に
「ここにはF1より平等なチャンスがある」とトヨタに再加入するニック・デ・フリース
海峡閉鎖で遅れていたコンテナがカタールに順次到着開始。チームは月曜の公式テスト開始へ準備進める
BoP違反発覚でフェラーリとBMWのマニュファクチャラーポイント剥奪。リザルトは変更なし/デイトナ24時間
WEC公式テスト“プロローグ”の延期が正式発表。物流の問題により2日遅れで開催へ
新型アストンマーティンにスイッチのコムトゥユー、GTWCヨーロッパでAMRドライバー3名を起用
アルバカーキ、アキュラでのル・マン参戦を諦めず「準備はできているが、様子を見なければならない」
クルマと機材が届かない! カタールで実施のWEC公式テスト“プロローグ”に延期の恐れ
トヨタ、前技術部門責任者バセロンの“戦略的”な新役職を発表。レースでの水素技術にも関与へ
ロッシ、MotoGPで4勝を挙げたカタールでWECデビューへ「2024年は将来を決める重要な年になる」
新カテゴリー“LMGT3”に参加する9車種の最低重量が決定。LMP2のル・マン仕様も明らかに
トヨタは9kgの重量増と出力微減。WEC開幕戦カタールのハイパーカーBoPが決定
改訂されたルールにドライバーから不満。「すべての戦略を奪った」とハブル/バサースト12時間
王座を守る戦いがまもなく開幕。新戦力を迎えたトヨタGR、装いを新たに第1戦カタールに臨む
ジェネシス新型LMDhは「ドライビングスタイルも違う」ポルシェから移籍のジャミネが驚き
BMW、M4 GT3エボをアニメ『BLEACH』とのコラボカラーに。ミュンヘンのBMWヴェルトで1月10日まで展示
フェラーリ499Pがマラネロ市内をパレード。WECでのダブルタイトルをティフォシが祝う
ル・マンの“シンボル”ダンロップ・ブリッジが新名称に。スタンドとコースも一部改修へ
2026年WEC暫定フルシーズンエントリーが発表。ハイパーカー1台減、2クラス計35台に
