レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2016.08.26 19:48
更新日: 2016.08.26 19:53

関口雄飛 スーパーフォーミュラ第4戦もてぎ レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | 関口雄飛 スーパーフォーミュラ第4戦もてぎ レースレポート

関口雄飛プレスリリース
2016年8月24日

デビュー4戦目で掴んだ栄光の勝利。魅せた圧倒的な速さと強さ。
関口雄飛、ポール・トゥ・ウィンでスーパーフォーミュラ初優勝!

 今年、念願の国内最高峰レース、スーパーフォーミュラに参戦が決定した関口雄飛は、今シーズンから伊藤忠エネクス株式会社様からメインスポンサードを受ける名門、「ITOCHU ENEX TEAM IMPUL」より、ゼッケン20番をまとってチャレンジしております。

スーパーフォーミュラ第4戦もてぎ 関口雄飛(ITOCHU ENEX TEAM IMPUL)
スーパーフォーミュラ第4戦もてぎ 関口雄飛(ITOCHU ENEX TEAM IMPUL)

 デビュー戦からファステストラップを獲得して速さをアピールし、第3戦ではF1ドライバーを豪快に抜き去り3位表彰台を獲得するなど、ルーキーらしからぬ活躍を見せて注目を集めてきた関口雄飛が、ついにスーパーフォーミュラ第4戦で初優勝を飾りました。

 金曜日にツインリンクもてぎ入りした関口雄飛は、メディアからの取材に対して「ここで何とかポールポジションを獲得して、勝ちたいです」と自身の気持ちを素直に語っていました。第3戦終了時点ではポイントランキングで10位でしたが、まだ僅差なので、この第4戦の結果次第ではポイントランキングで上位に浮上できる計算が心に浮かんでいたのです。

 金曜日のフリー走行は雨。チームメイトのジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手がトップタイムでセッションを終え、関口雄飛は僅差の3番手です。マシンのバランスは問題なかったのですが、より速さを追求するために、多くの可能性をエンジニアと検討し、チェックしました。関口雄飛とエンジニアが納得する答えを出した頃には、他チームの姿はすでにサーキットから消えていました。


関連のニュース