レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2016.09.13 13:09
更新日: 2016.09.13 13:19

SUNOCO Team LeMans スーパーフォーミュラ第5戦岡山レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | SUNOCO Team LeMans スーパーフォーミュラ第5戦岡山レースレポート

ナレイン・カーティケヤン選手のコメント

 レース1では、とてもいいスタートを切ることができました。その後もさらにポジションを上げていきたかったのですが、前を走る2号車とのタイム差が広がっていく流れになったので、3位の座を守ることの方が重要だと切りかえました。

ナレイン・カーティケヤン(SUNOCO Team LeMans)
ナレイン・カーティケヤン(SUNOCO Team LeMans)

 今シーズンは厳しい戦いが続いていましたし、不運な展開も少なくなかったですから、それらをチームとともに乗り越え、表彰台獲得という結果が残せたことは良かったと思います。この調子で次のSUGO戦もプッシュし続けていきたいですね。

小林可夢偉選手のコメント

2016スーパーフォーミュラ第5戦岡山
2016スーパーフォーミュラ第5戦岡山

 今回、マシンのペース的なところでは、少し前進できたのではないかと思います。ただ、課題は予選とスタートですね。レース2の最後はポイントが狙えるポジションにはいなかったので、次に向けてスタートを良くするためにピットインしました。

 とにかく、予選とスタートをしっかり戦えるようにしていかないといけない、そう思っています。次こそは頑張ります。

山田健二監督のコメント

 まず小林についてですが、レース2の2セット目のタイヤではそこそこのグリップがあったようですけど、最初のタイヤでは微妙な空気圧調整の問題か、あまりいいグリップが得られなかったようです。

 それとスタートに関しては今季の課題でもあり、クラッチ等の調整もしてきて良くなったかと思ったのですが、本番ではそうもいきませんでした。

 他車の後ろに入ると抜くことは難しく、そこでペース的に抑え込まれるような展開になってしまったことも辛かったですね。カーティケヤンの方は、レース1で素晴らしいスタートを切り、チームにとって今季初となる表彰台を獲得してくれました。

 予選を含めて流れが向いたところでしっかり結果を残してくれたことは、チームにとって明るい材料になったと思います。今季も残り2大会3レースになりました。小林、カーティケヤン両選手とともにチーム一丸となり、勝利を目指して頑張ります。


関連のニュース