レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2015.04.20 12:15
更新日: 2016.09.14 12:20

可夢偉「前車の失速の影響を受けてしまった」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | 可夢偉「前車の失速の影響を受けてしまった」

平川亮選手のコメント
レース序盤はパレードラップのような状態でどうにもなりませんでしたが、前走車がピットインしていったあとは、いいペースで走れたと思います。ピットインした後も、タイヤ無交換作戦のわりにはペースはわるくなかったと思うので、次の岡山に向けていいデータが取れたとも考えています。岡山は地元広島に近いコースですし、先日のSUPER GTでは優勝もした好きなコース。新たに担当していただいている田中耕太郎エンジニアとの共同作業も次はもっとうまくいくと思いますので、岡山では土曜朝の走り出しからいい順位にいられるように、そして予選で上位にいけるようにしたいです。

小林可夢偉選手のコメント
スタートの出足はすごく良かったんですが、前車の失速の影響をもろに受けてしまいました。鈴鹿で集団に埋もれてしまうと、タイム的にも僅差のレースなので、なかなか上がっていくことは難しいです。今回は初めてのレースということで、タイヤのライフや、まわりとの駆け引きなどに分からない部分もあるなか、ある意味では想定内ですけど、想定外のことも起きてしまった感じでした。ここで起きたことを理解して、改善すべきところは改善していかないといけませんね。岡山の方がいいデータもありますし、自信もありますので、次戦は要所要所でしっかりと結果を出していきたいと思います。

土沼監督のコメント
テストから勢いをつけて乗り込んだ開幕戦でしたが、予選ではがっかりな展開と結果になってしまいました。残念です。すごくレベルの高いレースなので、本当にちょっとしたことでポジションを大きく落としてしまうわけですし、やはりレースで勝つためには予選で2列目以内くらいを確保しておかないと難しい、ということなのだと思います。応援していただいているみなさんには申し訳ない開幕戦になってしまいましたが、担当エンジニアが代わった平川も、そして初めてのスーパーフォーミュラ実戦だった小林も、この経験を次につなげることができるようにしたいところです。岡山での我々は相当いいという感触もありますので、次戦にはぜひ期待してください。今季もご声援よろしくお願いいたします。


関連のニュース