レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2015.05.26 14:58
更新日: 2016.09.14 15:02

可夢偉「勝つにはやはり予選が大切だと実感した」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | 可夢偉「勝つにはやはり予選が大切だと実感した」

小林可夢偉選手のコメント
今回は予選が思ったほど良くなかったですが、決勝のペースはわるくなかったと思います。勝てるマシンパフォーマンスがなかったわけではないと思うので、2位という結果については嬉しさよりも残念という方が大きい感じですね。それに、チームの先輩である松本恵二さんのカーナンバー「8番」で勝つことができなかったのも悔しいところです。ただ、決勝ペースが良くなったことはポジティブですし、流れは良くなってきています。このレースで勝つにはやはり予選が大切だということをあらためて実感もしましたので、次は予選でもっと前にいってレースを戦えるようにしたいと思います。

土沼監督のコメント
小林はスタートも良かったですし、レース内容も良かったですね。特にブレーキング、40号車から順位を守った局面などは素晴らしかったと思います。このドライバーは強いな、と感じさせてくれました。応援してくださるみなさんを楽しませ、チームを盛り上げてくれる選手ですね。さすがです。おもしろい、いいレースでした。今後への展望も大きく開けたと思います。平川もいい内容だったと思いますが、結果的にピットでロスタイムが生じたことが痛かったですし、彼には申し訳なかったです。ただ、クルーも攻めた結果のことですからね。タラレバを言えば、平川も間違いなくポイントをゲットできたレースでした。次は約2カ月後の富士スピードウェイ戦となりますが、富士に関しても我々は自信をもっています。ぜひ、ご期待ください。

シリーズランキング
平川亮:ー位/0ポイント
小林可夢偉:4位タイ/8ポイント(今回8ポイント獲得)
チーム(#7+#8):5位/8ポイント(今回0+8ポイント獲得)

観客動員数
開催期間中延べ入場者数約11,000人
5月23日土曜日(予選日、天気:曇り)4,000人5月24日日曜日(決勝日、天気:晴れ)7,000人

イベントへの参加報告

ピットウォーク
開催日程:5月23日11:50〜12:40/5月24日11:20〜12:10

キッズウォーク
開催日程:5月23日16:45〜17:15
主催:日本レースプロモーション、岡山国際サーキット
参加者:平川亮、小林可夢偉
ピットロード開放エリアにて握手&サイン会、撮影会、グッズ提供を行い、沢山のお客様をお迎えすることが出来ました。また、キッズウォークではお子様を対象に握手&サイン会、キッズ限定グッズなどの提供を行いました。

グリッドウォーク
決勝レース前に実施。

解体ショー
TOYOTAイベント広場にて開催。


関連のニュース