レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2015.07.19 15:57
更新日: 2016.09.14 16:02

オリベイラ「ドライだったけど雨は覚悟していた」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | オリベイラ「ドライだったけど雨は覚悟していた」

●中嶋一貴(PETRONAS TEAM TOM’S):決勝2位
「昨日の予選から今日のウォームアップも含めて、ペースも良くなければ、流れも良くない状況だったので、正直決勝レースに向けては不安というか、あまり明るい見通しは正直ありませんでした。ウォームアップで少しダウンフォースをつけ、タイヤもフィーリングが少し良かったので、良いスタートが切れれば行けるかな?と思ってレースに臨みました」

「僕のスタートも良かったのですが周りも良くて、みんながいい具合でイン側に出ていたので外側に行ったら1コーナーに行く前に2番手になっていました。それで僕のレースはほぼ決まったと思います。JPよりダウンフォースが少ないのは分かっていたので、セーフティーカーは狙い所でしたが、そこで前に出れなかったのは残念でした。ただ、レースペースを見ても、どのみちJPには敵わなかったのかなと、前に出られてもどこまで抑えられたのかなというレースだったと思うので、今日は2位で満足すべきかなと思います」

「久しぶりのレースは長くて暑かったですが、ル・マンを走っているので長いということはないと思いますし、体力的にも問題ありませんでした。久しぶりに乗って結果を残すことができたので、安心はしましたね。自分としてもチャンピオンシップのいいスタートが切れたと思うので、これから流れに乗っていきたいと思います」


関連のニュース