■手塚長孝監督コメント
走り出してあまりフィーリングが良くなくて、そこからちょっと方向性を見失ってしまいました。でもとにかく気持ちを切り替えて、決勝に向けて「強いクルマ」を作るべく、日曜日の朝ある程度そのための改良をしました。その結果、決勝では去年のオートポリスでの決勝よりも良いフィーリングになったようです。今回は、予選で苦労しましたが、レースで強いクルマの方向性が見えてきたのかも知れないと思います。4輪タイヤ交換と給油のピット作業は速かったし、格好良かった。メカニック達の改善と練習の成果が出たからだと思います。本当によく頑張ってくれました。更に上を目指して頑張ってくれるはずです。山本は良く頑張ってくれました。コースアウトは攻めた証しでしたが、レース中はいろいろなマネージメントが必要でしょうね。

レース中の4輪タイヤ交換したということは、クルマのバランスが良いということですから、この意味でも嬉しいです。ただ無交換で速かったチームもありますから、もっと何かを見つけたいですね。このところ我々の課題は4つを掲げていますが、全てが上手くいかないと勝てない難しいレースだと実感しています。課題の4つともベストを尽くせるように次のSUGOでリベンジしたいと思います。

応援してくださったファンの皆様や協力してくださるスポンサーの皆様には、少しは興奮と見せ場を提供できたと思いますが、もっと喜んでもらえるようなレースを御見せできるようベストをつくします。ありがとうございました。

MUGEN SUPER FORMULA特設サイト
http://www.mugen-power.com/motorsports/sf2015
SUPER FORMULA公式サイト
http://superformula.net/

本日のレースクイーン

相沢明日加あいざわあすか
2025年 / スーパー耐久
なんでやねんず
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円