レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.04.17 19:08
更新日: 2017.04.18 00:40

LEXUS TEAM WedsSport BANDOH スーパーGT第1戦岡山 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | LEXUS TEAM WedsSport BANDOH スーパーGT第1戦岡山 レースレポート

■関口雄飛選手コメント
 僕のスティントは昨日とは路面温度が10度下がっていてペースを上げられず前を追うことが難しくなってきました。

 徐々に後ろの2台に追い詰められてしまいましたが、同じLEXUS勢ですけど簡単に抜かれたくはないので意地を見せましたが、今日はうまくいかず結果として悔しいです。
 
 後半は国本選手がうまくレースをしてくれて、富士のレースを見据えたタイヤ選択で、安定したタイムで走っていたので良かったと思います。

 毎年、岡山は苦手としていますがここ4年間のレースの中で一番上位でしたので、次の富士も少し苦手なところもありますが昨年以上の結果を残せるように頑張ります。

 その後にLEXUS、YOKOHAMAが得意とするオートポリスが控えているので楽しみです。まずは富士で結果を残して3戦4戦につなげたいと思います。応援ありがとうございました。

■国本雄資選手コメント
 決勝6位でした。前半は関口選手からスタートして後半は僕が走りました。前半では少し前との差があり、厳しい展開だったんですが後半はコンスタントに走ることができて、前の36号車を追いかけながら走ることができました。
 
 しかし、改善しないといけない部分もあるので、しっかりチームと話し合って次につなげたいと思います。

 次の富士では僕は欠場し、山下選手が代役で活躍してくれると思いますので僕もしっかりフォローして、いい結果を残せるように頑張ってもらいたいです。応援ありがとうございました。

■坂東正敬監督コメント
 LEXUSが圧勝ということで非常に嬉しい。1位から6位までがLEXUSが独占したんですが結果は6位。非常に悔しい。応援してくれるスポンサーさんやファンの皆さんに国内での勝利を約束していたので、本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

 次の富士に向けてデータを見直して挑みたいと思います。たくさんの応援、ありがとうございました。

 本当にLEXUS及びTRDさんの開発によって素晴らしいマシンで開幕を迎える事が出来ました。本当にありがとうございます。このLC500を武器に横浜ゴムと一緒にウェッズチームは頑張りますので今後とも応援よろしくお願いします。

LEXUS TEAM WedsSport BANDOH スーパーGT第1戦岡山
LEXUS TEAM WedsSport BANDOH スーパーGT第1戦岡山

■レーシングプロジェクトチームバンドウのYouTubeチャンネル
 チームのレースクイーンやドライバー、坂東監督の生の声が聞けるYouTubeチャンネル。チャンネル登録をし、ぜひチェックしてみよう。
https://www.youtube.com/channel/UCDTRz5QdXviv6VLLJLrDrCw/videos


関連のニュース

本日のレースクイーン

リアライズガールズ
夏川いづみ(なつかわいづみ)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング