この年は車両規定が大幅に改定された。エンジンはフォーミュラ・ニッポン用と基本設計が同じ3.4リッター自然吸気V型8気筒エンジン、駆動形式はFRに統一し、車両寸法(全高、全幅、ホイールベースなど)も共通化。パドルシフトのセミオートマチック・トランスミッションも採用された。
スーパーGT ニュース
新規定開始も不況の煽り受けた2009年、仁義なき勝負と開放感【SUPER GT 30YEARS シーン3】
Text:Makoto Ogushi
この年は車両規定が大幅に改定された。エンジンはフォーミュラ・ニッポン用と基本設計が同じ3.4リッター自然吸気V型8気筒エンジン、駆動形式はFRに統一し、車両寸法(全高、全幅、ホイールベースなど)も共通化。パドルシフトのセミオートマチック・トランスミッションも採用された。