レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.07.23 22:12

ARTA NSX CONCEPT-GT スーパーGT第4戦SUGO 予選レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | ARTA NSX CONCEPT-GT スーパーGT第4戦SUGO 予選レポート

2016 AUTOBACS SUPER GT Rd.4 SUGO 予選

GT500
#8 ARTA NSX CONCEPT-GT

マシン好調も予選でアタック阻まれる

 SUPER GT第4戦SUGO大会は、5月22日に開催予定であったSUPER GT第3戦オートポリス大会が、熊本県、大分県を襲った地震のために、延期されたことに伴い、約2ヶ月半ぶりの開催となった。改めて被災された皆様にお見舞い申し上げますと同時に、1日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

 朝のフリー走行では、持ち込みのセットアップが今日のコンディションに合っていなかったが、路面が出来上がってくると伴にARTA NSX CONCEPT-GTは徐々にバランスが向上していった。チームは車に微調整を加え、セッション最後のタイムアタックで3番手のタイムを叩き出す事ができ、予選で上位に行ける手応えを感じていた。

 Q1のタイムアタックは野尻智紀。いつものように、500クラスはセッション終盤に各車がコースイン。野尻もエンジニアの指示に従ってコースインしていった。気温が低いせいか、タイヤが暖まるまでに時間がかかるので、野尻は早めにタイヤを暖めてアタックに入った。しかし、後からコースインしてきた車両がタイヤを暖めていたために、その車両に引っかかってしまった。

 野尻は気を取り直して再アタックするところだったが、他車がSPコーナーでコースアウトしてしまい、ここでレッドフラッグが提示され、残り時間が少ない事もあり、このままQ1は終了してしまった。

 野尻はタイムアタックを行っていなかったので、レッドフラッグが提示された時点の順位である11番手でQ1を終え、Q2進出を逃してしまった。しかし、車のバランスは非常に良いので、明日のレースは後方から順位をあげていきたい。


関連のニュース

本日のレースクイーン

ルーキープリティー
太田麻美(おおたあさみ)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング