レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.07.23 22:12

ARTA NSX CONCEPT-GT スーパーGT第4戦SUGO 予選レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | ARTA NSX CONCEPT-GT スーパーGT第4戦SUGO 予選レポート

鈴木亜久里監督のコメント
「約2ヶ月半ぶりのレースになったわけだけど、まずは被災地の一日も早い復興をお祈りします。さて、午前のセッションだけど、とても良い感触を得ていただけに、この結果には正直ガッカリしたね。でも、車のバランスは今シーズンのテストやレースの中で一番良い感触を得ているから、明日はトラブルに巻き込まれないように走りきれればポイントを獲得出来ると思っています。全体的に僅差だから、明日は接戦になるだろうね。気を引き締めて頑張ります」

星学文エンジニアのコメント
「午前のセッションは車の調整を続けながら走行していました。最後の500の専有走行で野尻が車のバランスを良いところまで持ってきてくれたので、QFは野尻の好みのセットで行こうと考えていました。車のバランスは向上出来たのですが、トラフィックに引っかかってしまってタイムを出す事が出来ませんでした。運が悪かったですが、車のポテンシャルは高いので良い結果を出せるようにしたいと思います」

松浦孝亮選手のコメント
「2ヶ月半のブランクの中でテストやミーティングで車の戦闘力を向上させる事を集中してやってきました。その結果、今日は今までで一番良いバランスで走る事が出来ました。しかし、予選で野尻はトラフィックに引っかかってしまったのと、赤旗によりまともなアタックが出来ないまま終わってしまいました。パフォーマンス的には2列目くらいは狙える自信があったので、本当に残念です。しかし、気持を切り替えて明日は頑張ります」

野尻智紀選手のコメント
「100%の力を出しきれないまま終わってしまい、不本意な予選になってしまいました。車のバランスは今まで一番良いので、明日は追い上げも期待できると思っています。SUGOはいつもレースが荒れるので、きちんと走りきれれば良い結果を出せる自信があります」


関連のニュース

本日のレースクイーン

リアライズガールズ
夏川いづみ(なつかわいづみ)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング