スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.07.28 16:45

レジェンド、再出演。国さん&土屋さん登場の『脇阪寿一の言いたい放題!』は8月3日


スーパーGT | レジェンド、再出演。国さん&土屋さん登場の『脇阪寿一の言いたい放題!』は8月3日

 2014年からファンの皆さんに、よりスーパーGT、そしてモータースポーツに親しんでもらおうとニコニコ生放送でお届けしてきた『脇阪寿一の言いたい放題!』。今シーズン4回目の放送を、8月3日(水)20時からオンエアします。

 昨年まで、『脇阪寿一の言いたい放題!』ではスーパーGTの毎レースの振り返りや、豪華ゲストドライバー/監督をお招きして旬のスーパーGTトピックスを語ってきましたが、2016年からはちょっとだけそのスタイルをリニューアル。今回は、『モータースポーツの伝統とスーパーGTの未来』とテーマを設けた5月19日(木)の放送の“続編”です。

 5月の放送では、これまで日本のモータースポーツの歴史を築いてきたおひとりで、日本人として初めて二輪ロードレース世界選手権で優勝を飾り、四輪転向後も数々の伝統を築いてきた、“国さん”こと高橋国光TEAM KUNIMITSU総監督、そして高橋総監督にあこがれてきた“ドリキン”こと土屋圭市AUTOBACS RACING TEAM AGURIエグゼクティブアドバイザーをお招きしました。

 しかし、まさかの二輪時代の思い出がありすぎて、1回の放送では時間が足りなくなる事態に……。でも、しっかりとJGTCまで繋がる国さんのレーシングストーリーをお届けしたい! ということで、高橋総監督&土屋圭市エグゼクティブアドバイザーに再登場いただくことになりました。

 前回序盤は超緊張状態だった寿一監督、そして土屋さんが、国さんとともにいったいどんなトークを繰り広げるのか……!? 5月の放送をご覧になった方も、そうでない方もお見逃しなく。ぜひリアルタイムでご覧頂きたい放送ですが、「どうしても見られない!」という方はタイムシフト予約をお忘れなく。モータースポーツファン必見ですよ!

『前編』のご視聴はこちらから。ご視聴前に復習をぜひ!

 そして、今回制作チームも驚きの事態が。今季からスタートした、GT300クラスでDIRECTION 108 HURACANをドライブする横溝直輝選手のニコニコチャンネルで、『脇阪寿一の言いたい放題!』と同時刻に『横溝直輝の全開.TV Vol.1』が放送されます。ゲストは中嶋一貴選手、小暮卓史選手、武藤英紀選手、さらに『SUPER GT+』でもお馴染み元F1ドライバーの山本左近さんという豪華メンバー。

 二画面で見るも良し、『脇阪寿一の言いたい放題!』の後で(?)タイムシフト視聴で見るも良し、そこは皆さま次第。ただタイムシフト予約だけはお忘れなく。寿一監督はブログで「番組中、コラボなんてありえません! 絶対ありえません!!」と言っていますが、どうなることやら……!? 


本日のレースクイーン

TEAM GOH Models
神﨑沙穏(かんざきさおん)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング