Rd4 菅生を終えて

溝田監督 ・・・
予選順位が全てでした。
まず、スタートで前を行く車のブレーキングが早過ぎて、それを避けてラインを外し順位を下げペースの遅い車の後ろを走らなければならず、その後、他車と接触。途中でセーフティーカーが入り、前方車両とのギャップは縮まってその後、ドライバー交代を行って追い上げムードがありましたが接触時に相手をコースアウトさせた事でドライブスルーペナルティーを受けてしまいました。この時点で、入賞の望みは無くなってしまいました。ミスからミスを犯し、ペナルティーを受けてポイントを取れるほどスーパーGTのレースは、甘く無く課題の残るレースでした。次の富士で、チームとして何処まで修正出来るか時間はありませんが、頑張ります。

黒澤選手 ・・・
今回のレースは予選、決勝共に流れに乗れませんでした。予選ではフロントタイヤのグリップが上がらずに苦労しました。決勝は後方からのスタートでしたが、スタート直後にダスティーな路面を走りコースオフしてしまいました。私のミスでチームには悔しい思いをさせてしまいました。今回のレースを反省して次回の富士にかけたいと思っております。また、沢山の方々にスーパーGT参戦100戦目のお祝いをして頂きまして、ありがとうございました。この場をお借りして御礼を申し上げます。

蒲生選手 ・・・
想定よりも気温が低く、苦労したレースウィークでした。決勝も色んな不運が重なり、流れの悪いレースでしたが、その中でもしっかり完走し車を壊すことなくレース出来たのは良かったと思います。次戦からまた頑張ります。

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円