レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.08.01 14:46

K2 R&D LEON RACING スーパーGT第4戦SUGO レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | K2 R&D LEON RACING スーパーGT第4戦SUGO レースレポート

Rd4 菅生を終えて

溝田監督 ・・・
予選順位が全てでした。
まず、スタートで前を行く車のブレーキングが早過ぎて、それを避けてラインを外し順位を下げペースの遅い車の後ろを走らなければならず、その後、他車と接触。途中でセーフティーカーが入り、前方車両とのギャップは縮まってその後、ドライバー交代を行って追い上げムードがありましたが接触時に相手をコースアウトさせた事でドライブスルーペナルティーを受けてしまいました。この時点で、入賞の望みは無くなってしまいました。ミスからミスを犯し、ペナルティーを受けてポイントを取れるほどスーパーGTのレースは、甘く無く課題の残るレースでした。次の富士で、チームとして何処まで修正出来るか時間はありませんが、頑張ります。

黒澤選手 ・・・
今回のレースは予選、決勝共に流れに乗れませんでした。予選ではフロントタイヤのグリップが上がらずに苦労しました。決勝は後方からのスタートでしたが、スタート直後にダスティーな路面を走りコースオフしてしまいました。私のミスでチームには悔しい思いをさせてしまいました。今回のレースを反省して次回の富士にかけたいと思っております。また、沢山の方々にスーパーGT参戦100戦目のお祝いをして頂きまして、ありがとうございました。この場をお借りして御礼を申し上げます。

蒲生選手 ・・・
想定よりも気温が低く、苦労したレースウィークでした。決勝も色んな不運が重なり、流れの悪いレースでしたが、その中でもしっかり完走し車を壊すことなくレース出来たのは良かったと思います。次戦からまた頑張ります。


関連のニュース

本日のレースクイーン

リアライズガールズ
夏川いづみ(なつかわいづみ)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング