レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2018.07.10 16:44

GOODSMILE RACING & TeamUKYO 2018スーパーGT第4戦タイ レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | GOODSMILE RACING & TeamUKYO 2018スーパーGT第4戦タイ レースレポート

■チーム関係者コメント
安藝貴範 代表

 ペースも良かったし、いいレースができていただけに悔しい結果ではあります。フォーメーションラップでエラーがあって、復帰できたのはかなりラッキーだったという状況を聞くと、運はあったんだなと。しかも、あんなに挽回できるとは思いませんでした。やっぱり抜きまくるレースは楽しいですね。周りのライバルたちも、この気温のせいか色んなトラブルがあった中、我々なりによくまとめられたレースだったんじゃないかな。ですが、そろそろ高得点が必要なので次戦富士は狙っていきます。

片山右京 監督
 結果から言ったらもったいなかった。タイム差だけ見たら誰よりも速いペースでオーバーテイクしていたので、勝てたんじゃないかな。アメージングなレースでした。新しいジャンルのトラブルだったので原因は調べているけど、こういうことが二度とないようにしたいですね。最初パーコレーションかと思ったけど、内圧に出てないので変なモードに入ったのかも。クルマも速くなってきているのと、上位チームが今回もリタイヤしたことで、まだまだチャンスはあります。諦めずに戦っていきますので応援よろしくお願いします。

谷口信輝 選手
 不幸中の幸いなのか、幸い中の不幸なのかわかりませんが、レース開始直後に絶望的な状況になったものの、片岡選手の素晴らしい追い上げがあって、ポイント圏内で交代できました。懲りずにまたタイヤ無交換作戦に出たわけですが、今回は機能してくれたので7位で終われました。あの状況からポイントが取れて本当に良かったです。もちろん、トラブルがなければ上位に行けたかもしれないですがこれもレース。次は楽しい思いをしたいですね。

片岡龍也 選手
 今回練習中から手応えがあって、どれだけ上にいけるのかという期待からスタートしたんですが……フォーメーションラップ中に突然エンジンが吹けなくなりました。仕方ないので停めてエンジンをかけ直したら普通に動き出したんですが、ルール上隊列に戻れないのでピットからのスタートになってしまいました。クルマの調子は良かったので、結果的に7位で最悪の事態は避けられましたが、これがちゃんとレースできていたら何位だったかな……。次の富士はウェイトも軽い状態で挑むので、そろそろ表彰台がほしいですね。

谷口信輝と片岡龍也、片山右京監督


関連のニュース