レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.11.30 11:56
更新日: 2018.08.16 16:07

K2 R&D LEON RACING スーパーGT第3戦/第8戦もてぎ レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | K2 R&D LEON RACING スーパーGT第3戦/第8戦もてぎ レースレポート

Rd3,8茂木を終えて

溝田監督:
 週末2レース制、金曜日に練習、土日にそれぞれ、予選・決勝と初めてのスケジュールでした。第3戦の予選は、路面が濡れていて判断に迷うコンディションの中、ウエットタイヤで臨み13番手。

 このコンディションを得意とするタイヤメーカーがいる中では、ベストだったと思います。レースでは、晴れた時の予選を考慮したタイヤ選択だった事もあり4本交換。2本交換・無交換の車両が多い展開で、上位に上がる事が出来ず9番手で終えました。

 第8戦の予選は、ドライコンディションで臨む事が出来、終盤に逆転されましたが、2番手。レースは、スタートから良いレースをしていましたが、37Lap目に駆動系トラブルでリタイヤとなってしまいました。

 今期は、開幕戦で優勝する事が出来ましたが、その後は思う様なレースが出来て無かったと思います。更に強いチームになるようオフの間に努力したいと思います。
応援ありがとう御座いました。

黒澤選手:
 第3戦の予選はウエットでなかなかタイヤが温まらずに苦労しました。決勝もストレートスピードが伸びず、前車を抜くまでには至りませんでした。

 第8戦は蒲生選手が予選を頑張ってくれて素晴らしいポジションからスタートできました。スタート直後に前車を抜こうと並びかけましたが、ストレートで離されてしまいました。

 前車より速くなくても、同じくらいだったら何とかなったのですが……。トラブルが出てリタイヤするまでは順調だったと思います。

 本年度、最後のレースでしたが、応援して頂きました皆様、サポートして頂きました各社様本当にありがとうございます。この場をお借りして御礼を申し上げます。
一年間本当にありがとうございました。

蒲生選手:
 第3戦は予選のコンディションが合わなくて中盤になってしまい、決勝では抜きにくいサーキットというのもあって順位を上げるのは難しかったです。でも、ノーミスでレースが出来、ポイントを獲得できました。

 第8戦は予選もうまくいって決勝では上位を走れていましたが、トラブルが出てしまいリタイアとなってしまいました。結果は良くなかったですが、レースの内容は良かったので、今後に繋がると思います。

 皆様、一年間応援して頂き有難うございました。


関連のニュース

本日のレースクイーン

Mobil1レーシングサポーターズ2024
小湊美月(こみなとみづき)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング