スーパーGT ニュース

投稿日: 2021.08.31 14:46
更新日: 2021.08.31 15:17

GRスープラの鈴鹿予選敗因は“3~5度低い路温”と空力特性/「通話の9割が関谷さん」だった携帯電話【トムス東條のB型マインド】


スーパーGT | GRスープラの鈴鹿予選敗因は“3~5度低い路温”と空力特性/「通話の9割が関谷さん」だった携帯電話【トムス東條のB型マインド】

 スーパーGTのGT500クラスを始め、国内の各カテゴリーを最前線で戦うトムス。そのチーフエンジニアである東條力氏より、スーパーGTのレース後にコラムを寄稿いただいています。

 第5回となる今回はスーパーGT第3戦『FUJIMAKI GROUP SUZUKA GT 300km RACE』の分析と、レースエンジニアとドライバーとの間の“コミュニケーション術”という2本立てでお届けします。強いチームを作り上げるためのドライバーとの付き合い方は、もしかしたら一般企業にお勤めのあなたにも、参考になるかもしれません。

 まずはニッサン勢が表彰台を独占、とくに予選日はトヨタ勢に厳しいものとなった鈴鹿戦について、エンジニアの視点から鋭く分析します。


関連のニュース

本日のレースクイーン

KOSEI CHAPTER
新井あやさ(あらいあやさ)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング