レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2022.10.05 17:03

【一徹さんの生き様 Vol.8 小池龍重】トランポ80台を束ねる指揮者の“魅せるパドック”へのこだわり

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


P会員 | 【一徹さんの生き様 Vol.8 小池龍重】トランポ80台を束ねる指揮者の“魅せるパドック”へのこだわり

 SUPER GTのパドックには、各チームがレース車両やレース運営に用いる機材などを運搬するためのトレーラーがぎっしりと並ぶ。どうやって並べたのか不思議な気分になる光景である。

 あのトレーラー群は、GTAの派遣役員としてSUPER GTのパドック管理を担当する小池龍重が指揮して並べたものだ。

 小池は今年66歳。家業の手伝いをした後、京浜運輸に就職して自動車を運送するキャリアの運転手をしていたが、モータースポーツ関連の業務が増え、その関係でGTAから声がかかって今に至っている。

「SARDがル・マン挑戦をしたとき、資材を運ぶためにル・マンへ何度も行った経験があって、2000年からGTAが海外進出を目指してマレーシア戦を開催することになったとき、輸送を担当することになったんです。その頃から、国内のGT(当時JGTC)でもサーキットに来るトレーラーが増えていたので、それを管理して欲しいという話でした」

ここから先はautosport web Premium
会員限定コンテンツとなります
ログインして続きをみる または autosport web Premium会員登録 autosport web Premiumとは


関連のニュース