レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2023.08.27 01:32
更新日: 2023.08.27 01:35

Modulo Nakajima Racing 2023スーパーGT第5戦鈴鹿 予選レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | Modulo Nakajima Racing 2023スーパーGT第5戦鈴鹿 予選レポート

2023年8月26日(土)
スーパーGT
第5戦 予選
鈴鹿サーキット
予選結果

Q1:4位
Q2:4位

予選概要

・高温多湿な厳しいコンディションの中の予選
・Q1を担当した太田格之進は、攻めのアタックを見せ4番手でQ2へ
・Q2では伊沢拓也は落ち着いたミスのないアタックで4番手

コメント
総監督:中嶋悟

「毎年暑い夏の鈴鹿大会ですが、今日も本当に暑いなか、ドライバーふたりがきっちりと仕事をしてくれました。彼らの頑張りに尽きますが、それを支えるスタッフもミスなく動けた結果だと思います。明日も450㎞の長丁場となりますが、粘り強く戦って上位でチェッカーを受けられるように全力を尽くしたいと思います」

伊沢拓也

「朝の練習走行ではあまり調子が良くなかったのですが、予選に向けてインターバルでしっかりアジャストができました。自分自身のアタックを振り返ると、もう少し詰められる部分はあったかなとも思いますが、朝の状態からの差が大きい中でミスなく走ることもでき、結果的に上位グリッドを獲得できたので良かったです。ポディウムを狙える位置からスタートできるので、明日は最後まで頑張ります」

太田格之進

「今回に向けて調整してきたことがコンディションに上手くはまらなかったのか、練習走行のフィーリングが悪く、Q1突破も厳しいかもしれないという感触でした。でもそこから、チームは大幅にクルマを変えてくれたし、ドライバーもテストのオンボードを見返したりしてイメージを作り、とにかくいいアタックをしようと集中しました」

「結果的には4番手で伊沢選手につなげることができ、いいタイムが出せて良かったです。Q2の伊沢選手のアタックも素晴らしかったです。明日は長いレースなので、ミスなくやれることをしっかりやっていきます」

※明日の決勝レースは14時45分より77周回で行なわれます。


関連のニュース

スーパーGT 関連ドライバー

スーパーGT 関連チーム