アキュラNSX GT3やレクサスRC F GT3が挑むGTDクラスも、GTLMクラスと同様、ポールシッターがピットスタートととなる波乱の展開となった。
そんなレースを制したのは、ライリー・モータースポーツの33号車メルセデスAMG GT3。2017年シーズンから新たに投入されたAMG GT3が、シリーズ参戦2戦目で初勝利を飾った。
クラス2位には、16年のセブリング12時間ウイナーであるスクーデリア・コルサの63号車フェラーリ488 GT3が入り、予選でポールポジションを獲得したサンエナジー1・レーシングのメルセデスAMG GT3が同3位となった。
日本勢では、予選でクラス4~5番手を獲得したRC F GT3が燃料漏れなどのトラブルに見舞われながらも2台揃って完走。14号車がクラス13位、15号車が同18位でチェッカーを受けた。

また、2台のNSX GT3もクラッチやターボ、ダンパーなどにトラブルを抱えながら、86号車がクラス8位、93号車が同14位と、ともに完走を果たしている。
オレカFLM09のワンメイクで争われるPCクラスは、予選2番手からスタートしたパフォーマンステック・モータースポーツの38号車が、スタートから2時間経過以降から独走。デイトナ24時間に続く開幕2連勝を飾っている。
WSCC第3戦は4月7~8日、インディカー・シリーズの併催レースとして、カリフォルニア州のロングビーチで行われる。
・IMSAウェザーテック・スポーツカー・チャンピオンシップ第2戦セブリング12時間 予選リザルト
・IMSAウェザーテック・スポーツカー・チャンピオンシップ第2戦セブリング12時間 決勝リザルト
