レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他 ニュース

投稿日: 2017.05.08 10:50
更新日: 2017.05.08 10:57

Audi Team DreamDrive 2017スーパー耐久第2戦SUGO レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


国内レース他 | Audi Team DreamDrive 2017スーパー耐久第2戦SUGO レースレポート

 前日のクラッシュからメカニックチームの奮闘でよみがえった#45 LIQUI MOLY RS3 LMS。しかし無事修理を終えたといえども、走行テストを行うことなく予選に挑むことになり、チームにはいつにも増して緊張感が漂っていました。

 が、しかし。ドライバー3名はその不安をᡶ拭する走行で、結果Audi Team DreamDriveは2戦続けてのクラスポールポジション獲得という嬉しい結果に。

「ばっちり直っている。さすが」とはドライバーチーム談。

2017スーパー耐久第2戦SUGO LIQUI MOLY RS3 LMS
2017スーパー耐久第2戦SUGO LIQUI MOLY RS3 LMS

 前戦では悔しい4位完走でしたが2戦続けてのポールポジション獲得という結果は前戦のウェイトハンデが無い分を差し引いても#45 LIQUI MOLY RS3 LMSのポテンシャルの高さの証明と言えるのではないか、そんな思いを抱かずにはいられないその結果と、その勢いのまま、チームは翌日の決勝での初勝利を目指します。

4月30日(日)決勝

 クラスポールポジションからスタートした決勝レース。レース序盤はトップをキープしレースを引っ張りST-TCRクラスのマシンが密集した状態で接戦を繰り広げます。

 中盤、シビックの後塵を拝することになるも差は開かずに混戦に。しかしここでフロント右フェンダー損傷によるオレンジボール旗を出され順位を下げることに。

 終盤まで我慢のレース展開となりましたが最終クラス3位でチェッカー。目標の初勝利には届きませんでしたが、前戦からは一矢報いた形でレースを終わることになりました。

2017スーパー耐久第2戦SUGO 表彰台
2017スーパー耐久第2戦SUGO 表彰台

 このレースの分析とチームの更なる結束を確認し、そして次戦鈴鹿こそ初勝利を合言葉に、今回ご来場頂いたファンの方々をはじめ、スポンサー各位に感謝申し上げるとともに今後ともAudi Team DreamDriveの応援を宜しくお願い申し上げます。

レース後コメント


関連のニュース