レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他 ニュース

投稿日: 2020.12.09 11:35
更新日: 2020.12.09 12:36

レベリオン、SFL最終戦のラウンドパートナーに就任。本山哲、山本左近のスポット参戦も決定

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


国内レース他 | レベリオン、SFL最終戦のラウンドパートナーに就任。本山哲、山本左近のスポット参戦も決定

「日本のモータースポーツファンにとっては、山本左近選手と本山哲選手が本気の走りで若手ドライバーたちと戦う姿を楽しんでいただけることと思いますし、今回の『REBELLION全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権』を自分自身も本当に楽しみにしています」

 スポット参戦が決まった山本はリリースを通じて次のようなコメントを寄せた。

「Buzz Racingのアンバサダーとして、全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権に急遽参戦することになりました。それも、この日本のモータースポーツをより活性化したい、若手ドライバーたちに活躍して欲しいという思いを、Buzz Racing代表の長谷川大祐さんからいただいたからでした」

「まさか本山哲選手もスポット参戦するとは思わなかったですが、若手に負けない熱い走りをしてくれることでしょう。もちろん僕も全力で戦うことをお約束します」

 また、12月12~13日にオートポリスで開催されるフォーミュラリージョナル・ジャパニーズ・チャンピオンシップで、フォーミュラ復帰を果たす“帝王”本山も「まさか自分が全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権に参戦することになるとは想像もしていませんでしたが、B-Maxの組田オーナーに背中を押され、参戦する決意をしました」と出場に至った経緯を説明した。

「やるからには新チャンピオンの宮田莉朋選手や、我々のチームの阪口晴南選手と本気で戦いたいと思っています」

「もちろん、最大のライバルは山本左近選手であることは間違いありません。皆さん、応援よろしくお願いします」

2020年のフォーミュラリージョナル最終ラウンドにスポット参戦することになった本山哲
2020年のフォーミュラリージョナル最終ラウンドにスポット参戦することになった本山哲


関連のニュース