F1 ニュース

投稿日: 2016.04.16 00:30

ドライバー食事会の“幹事”はハミルトン? 会計では誰ひとり譲らずワリカンに


F1 | ドライバー食事会の“幹事”はハミルトン? 会計では誰ひとり譲らずワリカンに

 中国GPを前に多くのF1ドライバーが一堂に集まり、食事会を行ったことがSNSを通じて明らかになった。そのため木曜日の公式記者会見では、ひとしきり食事会についての質問が続いた。

 会見には、食事会に参加したバルテリ・ボッタスとニコ・ヒュルケンベルグ、マーカス・エリクソンが出席。まずは彼らに「この食事会は、どんな目的で開かれたのか?」との質問が飛んだ。最近ドライバーたちはグランプリ・ドライバーズ・アソシエーション(GPDA)を中心に団結して、F1への意見を公に表明しているからだ。

 しかし、ボッタスは「ただのディナー、それだけのことだ」と答えて、「こんなに話題になるとは思っていなかった。いい時間だったよ」と立ち入った話になることを避けた。

 さらに「誰が店を選び、代金を支払ったのか?」という質問に対して、エリクソンが「割り勘だったよ! たしかルイス(ハミルトン)がレストランを選んだと思う」と明かした。「とてもカジュアルな雰囲気で、みんなリラックスしていた。レースの週末だから全員そろうのが難しいのはわかっていたけど、結束している姿を見せたかったし、できるだけ多くのドライバーに集まってほしかった」と、エリクソンは語っている。


本日のレースクイーン

KOBELCO GIRLS
中村比菜(なかむらひな)

F1 Photo Ranking

フォトランキング