ミック・シューマッハーは、メルセデスF1のリザーブドライバーの任務と、インディカーや日本でのレースを両立させることが難しいことを考慮すると、2024年はアルピーヌからWEC世界耐久選手権に参戦することが唯一の合理的な選択肢だったと語った。

 2022年シーズン末にF1のシートを失ったシューマッハーは、メルセデスのおかげで引き続きF1の世界に片足を踏み入れている。2024年は、アルピーヌとの契約によりWECのLMDhクラスに参戦することで、フルタイムでレースに復帰する。

本日のレースクイーン

髙木ゆきたかぎゆき
2025年 / スーパーGT
aprVictoria
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円