ミック・シューマッハーは、メルセデスF1のリザーブドライバーの任務と、インディカーや日本でのレースを両立させることが難しいことを考慮すると、2024年はアルピーヌからWEC世界耐久選手権に参戦することが唯一の合理的な選択肢だったと語った。
2022年シーズン末にF1のシートを失ったシューマッハーは、メルセデスのおかげで引き続きF1の世界に片足を踏み入れている。2024年は、アルピーヌとの契約によりWECのLMDhクラスに参戦することで、フルタイムでレースに復帰する。
ミック・シューマッハーは、メルセデスF1のリザーブドライバーの任務と、インディカーや日本でのレースを両立させることが難しいことを考慮すると、2024年はアルピーヌからWEC世界耐久選手権に参戦することが唯一の合理的な選択肢だったと語った。
2022年シーズン末にF1のシートを失ったシューマッハーは、メルセデスのおかげで引き続きF1の世界に片足を踏み入れている。2024年は、アルピーヌとの契約によりWECのLMDhクラスに参戦することで、フルタイムでレースに復帰する。