フェラーリとウイリアムズに在籍した経験を持つロブ・スメドレーは、長年メルセデスのレースエンジニアを務めてきた“ボノ”ことピーター・ボニントンが、ルイス・ハミルトンの後を追ってスクーデリアに移籍しないのは正しいことだと考えている。

 ボニントンはハミルトンの信頼の厚いレースエンジニアとして約12年間、レースウイークにおける7度の世界チャンピオンの取り組みを終始一貫して導いてきた。ハミルトンが新たな冒険を発表したとき、ふたりの非常に成功した仕事上の関係をイタリアのチームで永続させるために、ボニントンの移籍も当然のことのように思われた。しかし今年8月、メルセデスはボニントンをレースエンジニアリング責任者に昇進させることで、彼のチームでの将来をさらに確固たるものにし、憶測に終止符を打った。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円