レッドブルの元チーフテクニカルオフィサーで、アストンマーティンのマネージングテクニカルパートナーに就任するエイドリアン・ニューウェイは、退任するかなり前からチームの2024年型マシン『RB20』の開発方向性について懸念を抱いていたことを明かし、ミルトン・キーンズを拠点とするチームのエンジニアたちが、RB20の根本的な問題を過小評価していたことを示唆した。

 レッドブルは2024年シーズン序盤の10レースのうち7レースで優勝するなど成功を収めたが、その後パフォーマンスは大幅に低下し、最終的にマクラーレンにコンストラクターズタイトルを奪われることになった。レッドブルの不振の始まりは、チームを離れることをニューウェイが5月に発表したのと時を同じくしていた。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円