レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.25 16:06

レッドブル代表、なかなか決まらないパワーユニット問題についてメルセデスを批判

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | レッドブル代表、なかなか決まらないパワーユニット問題についてメルセデスを批判

 次のストラテジーグループとF1委員会の会合で、4社が合意に達することができなければ、FIA会長ジャン・トッドとエクレストンは再びインディペンデント・エンジンの導入に向けて動き出す、とホーナーは考えている。

「価格、入手可能性、性能の均衡の問題を解決するには、(インディペンデント・エンジンの)ほかに、どんな方法がある? これは非常に大きな問題だ。このところレースの内容は良くなっているが、エンジンに関する基本的な問題は何も解決されていない。(次の会合で)どういう話になるのか、興味深いところだね。これからの1週間で、まとまるような話だとは思えないが」

 これに対して、ウォルフは、メルセデスと他の3社はまもなく合意できると断言した。

「あと一歩のところまで来ている。おおむねの合意はできているが、各社の関係筋の承認を得る必要があるんだ。内容は大部分のチームにとってメリットのあるものなので、成立する見込みは高いと思う」

 また、マクラーレンのレーシングディレクターであるエリック・ブーリエもウォルフの見解を支持して、こう語った。

「まだ文書にまとまったものは何もないが、(4月18日にパリで開かれた)会議では良い討論ができた。その席でもクリスチャン(ホーナー)は不機嫌だったし、こうして外部に向けても不満の声を上げている。だが、少なくともホンダ、ルノー、フェラーリ、メルセデスの間では進展が見られた」

「まだ文書の草案もないし、合意して署名をかわしたわけでもない。ただ、話し合いは前向きで建設的なものだった」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース