2025年F1カナダGPの予選で、レッドブルのマックス・フェルスタッペンは2番手を獲得した。ジョージ・ラッセル(メルセデス)のポールポジションタイムとの差は0.160秒だった。
今回、ソフトとミディアムのコンパウンドの差が非常に小さいため、各チームのタイヤ戦略が分かれた。フェルスタッペンはQ1をソフトタイヤで走行。Q2では最初のアタックをミディアムで行い、暫定トップに。2回目のランはソフトタイヤを使用したが、ミディアムでの最初のタイムで4番手でQ3に進んだ。
2025年F1カナダGPの予選で、レッドブルのマックス・フェルスタッペンは2番手を獲得した。ジョージ・ラッセル(メルセデス)のポールポジションタイムとの差は0.160秒だった。
今回、ソフトとミディアムのコンパウンドの差が非常に小さいため、各チームのタイヤ戦略が分かれた。フェルスタッペンはQ1をソフトタイヤで走行。Q2では最初のアタックをミディアムで行い、暫定トップに。2回目のランはソフトタイヤを使用したが、ミディアムでの最初のタイムで4番手でQ3に進んだ。