レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.01 16:27

ロシアGP決勝直前情報:ハミルトンはパワーユニット全交換で、10番手スタートを予定

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ロシアGP決勝直前情報:ハミルトンはパワーユニット全交換で、10番手スタートを予定

 また、ハミルトンのトラブル原因がわかっていない以上、チームメイトのニコ・ロズベルグに対して、パワーユニットの使い方に関して安易に変更を与えることもしないという。

 会見場に姿を見せたハミルトンは、さすがに元気がなく、うつむき加減のまま話はじめた。

「テストでは1日800kmも走って何の問題もなかったのに、突然2回も続けて起きるなんて……しかも、同じ場所が……」

 ただし質疑応答を繰り返していくうちに、いつものように強い精神力を見せた。

「もっと悪い日々もあった。こんなの、まだマシなほう。僕は23年間もレースをしていて、いいときもあれば、悪いときも何度も経験している。それが3度のワールドチャンピオンになれた要因でもある。だから、この苦難を乗り越えて、4度目にたどりつきたい」


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング