「(ペレスとのギャップが)まだ少しある」とファーンリー。

「シルバーストン(でのイギリスGP)後、エステバンは実質的にF1参戦2年目に入り、経験あるサーキットを走ることになる。そうなれば、ギャップはもっともっと縮まってくるだろうと私は考えている」

「そうして、もう一段階の進歩を目にするだろう。それがチームとして我々が気を引き締めていなければならない時だ」

 オコンがどのくらい良くなると考えているかと問われファーンリーは、「そうした憶測を立てるには多分早すぎると思う」と答えた。

「彼が成し遂げたことは注目に値するし素晴らしいことだが、彼はシーズン全体をこなさなくてはならない」

「カナダGPでさえも、彼は限界までレースをするがチームメイトとの間に何も事を起こさないという優れた成熟ぶりを見せた」

「どの角度から見ても素晴らしかったし、それは我々が望んでいた成熟ぶりだ」

「彼がチェコ(ペレス)を相手にフルシーズンを終えたシーズン末には、おそらく我々はより理解できているだろう」

本日のレースクイーン

Aiあい
2026年 / スーパーGT
WedsSport Racing Gals
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    掘り出し物満載の特別企画『モデルカー祭り!』がautosport web shopで開催中。6月25日まで

    レア物や特別価格商品が満載!
    6月25日まで