レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.07.15 22:33
更新日: 2017.07.15 22:39

F1イギリスGP 予選:ハミルトンがコースレコードを更新、圧倒的な速さでポールを獲得

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1イギリスGP 予選:ハミルトンがコースレコードを更新、圧倒的な速さでポールを獲得

 ヒュルケンベルグ、フェルスタッペン、そして15位のアロンソは30グリッド降格が決まっているだけにピットガレージで待機していたが、フェルスタッペンとアロンソは残り5分の段階でコースへと戻り、ヒュルケンベルグも1周だけアタックに向かった。雨はすでにやみ、路面は少しずつ乾いていく。

 残り2分でアロンソとオコンがピットインしてスーパーソフトに履き替えコースへ。アロンソは全開のアウトラップでチェッカードフラッグ寸前でアタックに入ることに成功し、1分37秒598でフェルスタッペンに1.314秒差のトップタイムを記録してみせた。

 結局リカルドは最下位でQ1敗退。その他ザウバー勢とマグヌッセン、ストロールがQ2に進むことができなかった。

 Q2は各車がスーパーソフトでコースインし、5グリッド降格のボッタスだけが決勝のスタートタイヤを意識してソフトタイヤでアタックを開始した。

 最初のアタックでトップに立ったのはハミルトンだったが、2回目のアタックでフェラーリ勢が逆転しベッテルが1分28秒978の最速タイムを記録。


関連のニュース