「F1とスーパーフォーミュラではタイヤが全く違う」とバンドーン。
「(F1では)ピレリタイヤによってレースがとてもエキサイティングになる。前のマシンにぴったり近づくことができて、頻繁にオーバーテイクが行われる。デグラデーションもひとつの要素だ。タイヤが異なった状態のマシン同士が走ることで、オーバーテイクが可能になる」

「日本(のスーパーフォーミュラ)でもレースはエキサイティングだ。でもオーバーテイクはあまりできない。前のマシンに近づくのがとても難しいんだ。コーナリングスピードがとても高いということもある」
「それぞれ違うから、比較するのは難しい」

「僕らはプッシュしたい。常に全開で走りたいんだ。レーシングドライバーなら誰もが持ち合わせている本能だ。できるだけ速く走りたいというのはね」

「(スーパーフォーミュラでは)それを楽しむことができた。GP2で2年走ってきたから、1周目からレースの最後まで全開で走るというのは変な気分だった」

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
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