レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.13 11:14
更新日: 2016.05.13 11:18

グロージャン、今季NASCAR出場に前向き。シート争いで提携チーム入りの可能性も

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | グロージャン、今季NASCAR出場に前向き。シート争いで提携チーム入りの可能性も

 ロマン・グロージャンはハースF1チームの姉妹チームであるスチュワート・ハース・レーシング(SHR)から、NASCARスプリントカップへの参戦計画に意欲的ではあるものの、はっきりとした予定はわからないと言う。 

 ハースの最高執行責任者(COO)を務めるジョー・カスターは今週チームはグロージャンのNASCAR参戦を真剣に考えていると発言。グロージャン自身もスペインGPに先立って、参戦を希望すると明言した。12日の木曜日にバルセロナのパドックで、グロージャンは以下のように語っている。

「もちろん(NASCARに)出場したい。それは当初から話し合いを進めてきたことで、素晴らしい経験になると思う。F1は21戦とスケジュールがかなり厳しいので、いつになるかはわからない。初めてのレースがオーバルだと安心して走れないから、そうでないといいな。何ができるかを探っていく」

 ハースF1の創設者であるジーン・ハースは、NASCARシリーズで3度のチャンピオン獲得経験を持つトニー・スチュワートとともに、SHR NASCARチームの共同オーナーとなっている。同チームは現在、NASCARのレギュレーションで許可される最大参戦台数である4台でシリーズを戦っている。グロージャンが加入することになると、フル参戦中のケビン・ハービック、カート・ブッシュ、スチュワート、ダニカ・パトリックのいずれかがマシンを降りることになる。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース