レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.19 16:35
更新日: 2016.05.19 16:36

フェラーリ、一石二鳥のロズベルグ獲得を画策? メルセデスは「アロンソ起用に関心」と発言

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フェラーリ、一石二鳥のロズベルグ獲得を画策? メルセデスは「アロンソ起用に関心」と発言

■ロズベルグとフェラーリが交渉との報道。ロズベルグ、完全否定はせず

 一方でイタリアのCorriere della Seraは、ロズベルグとフェラーリが交渉をスタートしたと伝えた。

 17日の報道においてCorriere della Seraは、フェラーリはチームのドライバーラインアップを強化すると同時にライバル、メルセデスの弱体化を図る目的でロズベルグを引き抜きたい意向であると伝えた。

 今季末までの契約を持つキミ・ライコネンは一貫性を欠き、ミスが多いことにチームは不満を感じているという。

 一方ロズベルグは速さがある上に、現役ベストドライバーのひとりであるハミルトンのチームメイトというプレッシャーにもうまく対処している。もしロズベルグが今年タイトルを獲得した上でフェラーリに移籍すれば、メルセデスに与える打撃は大きいとフェラーリは考えていると、Corriere della Seraは主張する。また、ロズベルグならセバスチャン・ベッテルからの反発もあまりないと予想している。

 Sky Sportsがバルセロナテストでロズベルグに話を聞いたところ、ロズベルグは、「メルセデスに満足している。しかし、将来がどうなるかは誰にも分からない」と答えたということだ。Sky Italiaは、フェラーリはライコネンとの契約を延長する可能性が高いが、メルセデス内部でテンションが高まることはフェラーリにとって歓迎すべきことであると、述べている。


関連のニュース