レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.26 08:29
更新日: 2016.05.26 18:08

モナコGPから捨てバイザーが投げ捨て禁止に。「ばかげた規則」と、とまどいの声

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | モナコGPから捨てバイザーが投げ捨て禁止に。「ばかげた規則」と、とまどいの声

■捨てバイザーをはがす場所としまう場所

「この手の規則は初めてだけど、捨てバイザーをコクピットの中に置いておくことには、問題なく対処できる」とアロンソは述べている。

 アロンソは冗談で「いろいろな方法があるから、明日見てみよう。いくつか試して(捨てバイザーをしまう)いい場所を見つけるよ。ちょっと言えない場所もある。“R18”に当たるからね」と言った後、実際は、低速で走行するピットレーンで行うのが一番楽だろうという考えを示した。

「まじめな話、ピットレーンでやらなきゃいけないだろうね」
「ピットストップをする時、10秒ぐらい60km/hで走るから、その時が一番のチャンスだろう」

 F1iに対してアロンソは、ペナルティはまだ決定していないと明かした。
「まだ決まっていないんだ。どういうペナルティが科されるのか、FIAに問い合わせている。これから協議されることになるだろう」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース