MGU-Hの廃止についても、アビテブールは慎重な考えを示した。

「MGU-Hを廃止するなら、その時点で新しいエンジンになる。エンジン内のエネルギー管理の仕方、ターボの機能の仕方といったものが根本的に変わる。ターボのデザインが一新されるのだ」

 アビテブールは、FIAがMGU-H廃止の可能性に関し技術的な検討を行う上で、ルノーは協力してきたものの、その動きを支持しているわけではないと述べた。

「だからといって我々がそれを支持しているわけではない。MGU-Hは、1周を周回するうえで、またレース全体を走行するうえで、パワーを維持するための素晴らしいデバイスであると、我々は確信している。したがって、その点において、意見に食い違いがあるということになるかもしれない」

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円