F1で求められるコンパウンドレンジの幅広さや寿命の短さは、ミシュランの製品開発計画や目的とは折り合っていないという。

「現在のF1とは、正直に言えば、18インチタイヤ、小さなサイドウォールに関して話をした。街中で見かけるサイズだ。もしそのタイヤをレースで使って技術的な知見が得られれば、すぐに転用できる」
 
「大きなサイドウォールのタイヤからは我々にとって有用な知見が得られない。多額の資金を投じて7周から10周ごとに交換するタイヤを開発し、果たして毎日乗る市販車に本当に転用できる技術が得られるのか」
 
「私はF1が大好きだ。だが、純粋にタイヤの技術という意味では、F1が我々にとって今日最も有益なシリーズとは言えないだろう」

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
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