レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.12.19 08:55
更新日: 2017.12.19 08:56

ハミルトン「2018年F1タイトルをマクラーレン&アロンソと争えたら最高」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハミルトン「2018年F1タイトルをマクラーレン&アロンソと争えたら最高」

 ハミルトンは、来年はマクラーレンのアロンソ、フェラーリのセバスチャン・ベッテル、レッドブルのマックス・フェルスタッペンと自分が、タイトルをめぐって激しく戦うようになれば「最高だ」と語った。

「今シーズン終盤、フェルナンドとはすごいバトルをした。彼ともっと戦いたいな。マシンのパフォーマンスレベルが近い状態でね」

2017年F1第18戦メキシコGP ルイス・ハミルトンとフェルナンド・アロンソのバトル

 しかしハミルトンは2018年も自分が勝つという確信をもって戦いに臨むと述べている。

「来年にも同じ気持ちの持ち方で臨む」とハミルトンはBBCに対して語った。

「トレーニングをして新しいシーズンへの準備をしているときには、来年タイトル争いができると固く信じている。そうはいかないこともあるけれど、そういう気持ちで臨むことが重要なんだ。5位になると思いながら戦ってもうまくいかない。勝つんだという心持ちに自分を持っていく必要がある」


関連のニュース