F1 ニュース

投稿日: 2016.05.29 14:03
更新日: 2016.05.29 14:30

ナッセ「アウトラップでエンジンが白煙を吹いて壊れた」:ザウバー モナコ土曜


F1 | ナッセ「アウトラップでエンジンが白煙を吹いて壊れた」:ザウバー モナコ土曜

 2016年F1モナコGPの土曜予選で、ザウバーのマーカス・エリクソンは17位、フェリペ・ナッセはトラブルのためタイムを計測できなかった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン 予選=17位
 まずまずの予選だったよ。だけどQ2にとても近いところまで行けたのに、ほんのすこしの差で進出できなかったのは悔しい。

 自分のドライビングには満足だし、限界に近いいいアタックができたと思う。マシンバランスは、FP3から予選までの間に調整をして、感触がよくなった。

 モナコでのレース中は何が起きてもおかしくないから、どんなチャンスも生かす必要がある。
 
フェリペ・ナッセ 予選=DNS
 あんなに早く予選を終えることになって、残念だ。アウトラップに向けてピットレーンを出た時に、マシンに振動を感じたんだ。その後トンネルでフルスロットルにしたら、パワーを完全に失った。マシンに適切な変更を加え、予選前はいい感触を抱いていたんだけどね。

 今は明日に向けて集中していく必要がある。いろいろなことが起きる可能性があるので、レースに向けて前向きな気持ちでいるよ。


本日のレースクイーン

ジェームスガレージガールズ
岩波彩華(いわなみさやか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング